台風接近に伴う学校説明会及び授業体験の中止について
 10月12日(土)開催予定の学校説明会及び授業体験は、台風19号の接近が予想されておりますため全面中止とさせていただきます。ご来校予定の皆様、また体験授業にご予約いただいた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。大型で猛烈な台風による危険を避け、安全・安心を最優先しましたことをご理解いただけますようお願い申し上げます。
 なお、ご予約いただいた体験授業の延期はありませんのでご了承ください。
 今後の説明会につきましては、ホームページにて最新の情報を掲載いたします。次回のご参加を心よりお待ち申し上げます。


ご案内<10月開催の行事>

10月27日(日)に本校を会場に「都立高等学校等合同説明会」が開催されます。 (リーフレットはこちら)
会場校である本校の各教室に都立高校約70校の相談ブースが設けられます。
本校の校内を巡りながら、志望校の情報を集めることができます。
もちろん、晴海総合高校の相談ブースもあります。皆様のご来校をお待ちしております。
今回、台風のため中止となった学校説明会で配布予定の資料もお渡しいたします。
10:00~16:00 予約不要・入退場自由


同日開催 令和元年度 第1回 晴海総合サッカー教室

日時:10月27日(日)10:00~12:00
場所:晴海総合高等学校グラウンド ※雨天時は体育館となります。
特別講師:名波 浩 先生 (元日本代表)
多数の参加申し込み、ありがとうございました。定員に達し申し込み受付は終了いたしました。
校舎2階のデッキからサッカー教室を自由に見学していただけます。
都立高校等合同説明会でご来校いただいた際に、ぜひご覧ください。


このサッカー教室は、晴海総合高等学校地域連携事業の第2弾として開催いたします。
第1弾は美術工芸部において実施しました。