令和元年度 夏の〔学校見学会〕のご案内
中学3年生のみなさん、自分探しをするために、自分の得意を伸ばすために、高校3年間を“晴海”で過ごしてみませんか。

都立晴海総合高校では、7月20日(土)、21日(日)、8月17日(土)、に、学校見学会を行います。

「晴海総合には、まだ1回も行ったことがない! どんな学校かわからない!」というあなた! 
ぜひ一度、本校にお越しください!!
もちろんリピーターの方も大歓迎です♪

「晴海総合って普通科じゃないの?」
「“総合学科”の高校って普通科の高校と何が違うの?」
「晴海総合の施設は充実しているの? 学校はきれいなの?」
「晴海総合にはどんな部活動があるの?」
「晴海総合の先輩たちはどんな雰囲気なの?」
「晴海総合を卒業したら、大学に進学する人が多いの?専門学校?就職?」
「総合学科では、大学への進学がしづらいって聞くけど大丈夫なの?」  などなど・・・・・・。

あなたの持っている疑問や不安を解決いたします。
この機会にぜひ、その目で晴海総合高校を見て、その心で感じてください!

中学2年生や1年生の参加も大歓迎です!
高校を見学できるチャンスは限られていますので、都合がついたらぜひ晴海総合高校に来てくださいね!

また、当日は部活動体験も実施いたします。 部活動体験は予約が必要となりますので、参加をご希望の方はこちらから詳細をご確認ください。
日時

7月20日(土)、7月21日(日)

9:30 ~ 受付(1階エントランスにて)
10:00 ~ 11:30 全体説明会(1階講堂にて)
11:30 ~ 個別相談、校舎見学ツアー


8月17日(土)

9:30 ~ 午前の部受付(1階エントランスにて)
10:00 ~ 11:30 全体説明会(午前の部) 1階講堂にて
11:30 ~ 個別相談、校舎見学
13:30 ~ 午後の部受付(1階エントランスにて)
14:00 ~ 15:30 全体説明会(午後の部) 1階講堂にて
15:30 ~ 個別相談、校舎見学

※上履きは必要ありません。
※「午前の部」と「午後の部」の学校説明に関する内容は、ほぼ同じです。
 ただし、出演者が異なります。
※事前の申し込みは不要です。
※同日開催の部活動体験は事前申し込みが必要です。詳しくは部活動体験の詳細をご覧ください。

※校舎見学ツアーは、高校生がご案内いたします。
※例年、7月の学校見学会は混雑いたします。8月の学校見学会へのご参加もご検討ください。


本校では、全体説明会のはじめに、“オープニング”として、部活動の発表を行っています。
夏の学校見学会でオープニングを飾ってくれるのは、次の部活動です。


7月20日(土)・・・合唱部
7月21日(日)・・・ダンス部
8月17日(土)・・・【午前の部】筝曲部
        ・・・【午後の部】吹奏楽部定期演奏会記録映像